

来年度レッスン時間調整中

来年度からのレッスン時間の調整をしています。

生徒のみなさんが、無理なくレッスンに来ていただけるよう、
うまく調整できるといいなと思います。
すごくたくさんの生徒さんがいるわけではないので、
きっとうまくいくと思います。


が、
だんだんみんな大きくなってくると、学校の授業は長くなるし、
部活も始まるしし、他の習い事も増えたりするので、
平日遅めの時間に希望が集まりがちです。








土曜日、空いてます(^^♪








にほんブログ村

新年、生徒さんを募集します

2017年!
今年もよろしくお願いいたします。
お正月は熱田神宮に初詣に行きました。
優しい森には神話が生きていました。
良い年にします 


時間ばかりがどんどん過ぎていくのを感じる近年。
「あ、また1年あっという間にたっちゃった・・・」とならないように。
充実した1年にしたいです。何より音楽の勉強には精進いたします。












さて、無遠慮ではございますが、
新年のスタートと、まもなく訪れる新年度を迎えるにあたり、
生徒さんの募集をさせていただきます。

現在、土曜日の午後の時間帯にに余裕があります。

ピアノを弾けるようになりたい方、音楽が好きな方、ちょっとやってみたい方、
興味のある方、脳トレしたい方、
どなたでも、丁寧にレッスンさせていただきます。

体験レッスンだけでも、問い合わせや相談だけでも大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
右にあるメールフォームから、ご連絡いただければ返事いたします。


学校やお仕事がお休みの土曜日を、ぜひ習い事の日にしてください♪




よろしくお願いいたします。

にほんブログ村

おさらい会、終わり、メリークリスマス!

メリークリスマス!

昨日、おさらい会を行いました。
IMG_4419.jpg


狭いピアノの部屋とリビングとの境の引き戸をはずし、
本棚、ソファなど大移動して、家じゅうのイスを集め、なんとかかんとかして会場にしました。
(おかげで大掃除の良いキッカケとなりました。)
DSCN2098.jpg


少人数でしたが、演奏は緊張したと思います。
人前で弾くことは、とても大変で、とても楽しいこと。
良い経験になったと思います。
演奏をした後、少しゲームをしたのですが、時間がちょっと短くて、
みんなの笑い声がいっぱいになってきたところで、おしまいになってしまったので、
次にやる時にはもう少し時間を長くしようと思います。




今日は、ニトリとコーナンとサンドラッグとアオキに行きました。どこも人がいっぱいです。
そして、年賀状の投函は忘れました。
DSCN2157.jpg














にほんブログ村

シマシマ対白黒

数年前から知り合いのシマシマは、
話しかければ返事はしてくれるけど、さわらせてはくれません。
私は仲良しのつもりでいました。


そんなある日、シマシマに庭のゴミ箱を荒らされました。
「なんだあいつ」と思えて、お互いそっけなくなりました。
でも、後々よく考えれば、荒らされたゴミ箱を発見した時に、
たまたまいたのが彼だっただけで、もしかして、カラスのせいかもしれません。
そう思うようになると、また話しかけるようになり、庭に来れば、うれしいです。

まあ、本当にたまにしか来ないのだけど。
うちの庭にはえている草、食べてるからそれが目的らしいよ。



そして最近、もう一匹現れた、白黒の子。
これまたシマシマに増してひどい人見知り。
カーテン開ければ、すごい勢いでに逃げてしまうので、話すことすらできません。
目つきや体格はギャング。




そして、3日前の夜中、ケンカの声が聞こえました。
きっとシマシマ対白黒!だ。
姿は見えはしなかったけど、すごい声だったので、ベランダから「こら、やめな」と言ってやったらやめました。
オスはこの季節、春に向けてなわばり争いをするのです。


猫は好きです。
IMG_4423.jpg
とりあえす、まず白黒と話してみたい。




さて、今年は「クリスマスおさらい会」をすることに決めました。
IMG_4419.jpg
小さな会でも本番があるというのは、良いことだと思います。
次のホールの発表会まではまだ長いですし、中だるみ解消のためにも。
みんなとてもがんばっていて、きっとまた一段ピアノが上手になります。








良い年末を。


にほんブログ村

早いなあ

お月さまを見ていたと思ったら、
あっという間に10月になり、
長そでになり、ハロウィン過ぎて、
IMG_4386.jpg
11月になってしまいました。
寒い。
この調子でクリスマスお正月もあっという間に来てしまうことでしょう。

ああ早いなあ。


けんばーんとしては、楽しく順調にレッスンさせていただいています。
伴奏の季節、そして、もうすぐグレードテストの子も。
早々と、来年の学校生活の変化を見据えて、レッスン時間の移動も出てきました。
もうそんな時期。

ああ早いなあ。





子の部活が終わって少し、ほっとしています。
IMG_4374.jpg
おつかれさん。

くちうるさいばばぁより。








にほんブログ村
プロフィール

tomokoko

Author:tomokoko
愛知県日進市にて、
小さなピアノ教室をしています。
考えごとが多いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

